もりぞうくんがいっぱい

このところの残暑の厳しさには参ります。
“お盆を過ぎると秋風がたつ” などと言われる河口湖も近年は違いますね。
ただ日中かなり暑くても、朝晩は一枚はおりたくなるくらい涼しい日も多くなってきました。
夏の終わりは近いのでしょうか。
さてスローガンデン砧の庭は、今年もホウキ草(コキア)が柔らかい涼しげなグリーンでそちこちにいっぱい立ち並んでいます。
今年はこぼれ種の自然のまま大・中・小と、丸くとても可愛らしくもこもこもこもこ。
我が家での愛称はちょっと懐かしの「もりぞうくん」。
秋になって赤紫に色付くのが今から楽しみです。

«今いたページに戻る

砧のゆっくりブログカテゴリの一覧へ

このカテゴリのピックアップ