良いこと二つ!

一つ目の良いこと。
富士山世界遺産確定!
先週末はハーブフェスティバルも始まり、世界遺産も決まりと河口湖は盛り上がってきています。
本格的な観光シーズンもこれから。ますます賑わってきそうですね。
二つ目の良いこと。
スローガーデン砧ではこちらの方がビッグニュース!?
駐車場からの入り口にバラのアーチが今年も咲き揃い見頃を迎えています。
2、3日前からアーチをくぐる度に頭上で鳥がけたたましく鳴き不思議に思っていたのですが、よくみるとバラのアーチの中に鳥の巣が!何とモズが巣を作りヒナを子育て中だったんです。
人が通る度に必死になって鳴く親鳥。
何もしませんよ~と伝えてあげたいのですが…
そっと覗いてみると可愛らしいヒナが2羽、口を大きく開けていました。
だいぶ大きかったのでそろそろ巣立ちが近いのかも!楽しみです。

«今いたページに戻る

砧のゆっくりブログカテゴリの一覧へ

このカテゴリのピックアップ