週末は晴れるかな…!?

このところの異常気象が続きます。
テレビのニュースでも報じられていましたが、先月の氷雨(ヒョウ)には驚きました。
ここ河口湖町大石では、40分位降り続き辺り一面まるで雪景色のようになりました。
庭のルバーブなどのハーブ類、また農家ではブルーベリーやさくらんぼ・レタスなどなど…1~2センチの大きなヒョウにより大分被害があった様子です。
その後の天候も北海道など36度もの暑さ、このところの集中的な雨など本当に参ります。

そんな中、時期が来ると草花たちはちゃんと美しく咲き始めます。
スローガーデン砧のバラたちもかなり咲き始めました。
この雨に打たれ少々かわいそうですが、門のアーチも昨年のように咲きそろうと思うと今から楽しみです。

20140612_597838 20140612_597834

«今いたページに戻る

砧のゆっくりブログカテゴリの一覧へ

このカテゴリのピックアップ