「砧のパン教室」9-10月開催のご報告と次回の予告

第四回砧のパン教室(9月26日、27日、30日、10月1日、4日、5日開催)、「ボンパン、丹波の黒豆パン、手ごねナン」の3種類を焼き上げました。

今回は天然酵母パンの他に、イーストを使ったナンを焼き上げ。計量・手ごね・発酵・成形・焼成とすべての工程を一緒に行いました。手ごねはちょっと力をつかいますが、手作りパン感が満載!で楽しいですね。

天然酵母ボンパンのモッチモチ生地との違いも、実際に触って感じていただけたと思います。

今回焼いたパンです

今回焼いたパンです

パン教室の様子

パン教室の様子

試食は焼きたてナンにあわせて二種のカレーをご用意!

試食は焼きたてナンにあわせて二種のカレーをご用意!

次回の予告

次回の教室は、12月の開催となります。X’masシーズンにもピッタリ、洋酒に漬け込んだドライフルーツたっぷりの「ドライフルーツブレッド」を予定しています。

日程:12月前半
メニュー:◎ドライフルーツブレッド ほか

10月中にホームページで詳細をご案内いたします。

やっと暑さが収まったとおもったら、つい先日富士山が初冠雪。河口湖周辺は一気に紅葉も進んできました。本格的な冬の前に過ごしやすい秋をもう少し楽しみたいですね。

富士山の初冠雪

※冬季(1月-2月)はパン教室はお休みさせていただきます。

«今いたページに戻る

砧のゆっくりブログカテゴリの一覧へ

このカテゴリのピックアップ