ただ今冬眠中です

2014年。
年が明け早くも大寒をすぎ1月も後半となりました。
河口湖は毎朝氷点下が続き、日中でも肌を刺すような寒さです。
スローガーデン砧の庭も今はすべてが氷りつき震えてます。
いつもならかなり大きくなった蕗の薹も楽しめるのですが、今年はまだまだ蕾も固く摘むのはちょっと。。
そんな中、河口湖ではこの土日から「冬花火」が始まり、夜空に花を咲かせてます。
西湖の「氷の祭典」もこの寒さで色々な形が造られ出来上がっているとのこと。
寒い季節ならでの楽しみもいっぱいですね。
砧は1月2月としっかりと冬籠もりです。
3月からまた春の芽吹きと共に元気に焼きはじめます!

«今いたページに戻る

砧のゆっくりブログカテゴリの一覧へ

このカテゴリのピックアップ