春は…ちょっと遅めにやってきます

東京や甲府ではすでに桜も満開とのこと。
河口湖でも早咲きの桜はこの2、3日でやっと開花し始めました。
が、今日は花曇り花冷えと言ったところ。日中でも10℃に届かない寒さです。
毎年4月後半に「桜祭り」が開催され湖畔の桜がライトアップされたり出店が並んだりと賑やかになるのですが、今年は暖かい日も何日か続いたせいか見頃は少し早まりそうな予感です。
さて、スローガーデン砧の庭もビオラが花開きバラもしっかりと新芽を吹き、いよいよ春の息吹を感じております。
庭のテーブル席でゆったりくつろげる季節もそろそろです。

«今いたページに戻る

砧のゆっくりブログカテゴリの一覧へ

このカテゴリのピックアップ