暑さもひと休み

連日の猛暑の中忙しい日々を過ごしているうちに、あっという間に盆も過ぎてしまいました。各地の灯籠流しなど盆送りの様子に今年は心も何かしみじみと思うところです。
この2,3日急に涼しく、と言うか河口湖では朝夕は寒い位なのですが、この温度差には少々戸惑う思いです。
さて砧のガーデンはというと、忙しさに庭の草取りもままならず^^;
そんな中、秋の草花がしっかりと咲きはじめています。
ワレモコウ・ススキその他、桔梗・桧扇などはすっかりグリーンの実になっていました。
また、ふと気がつくと萩の花が可愛らしいピンクの小花をいっぱいつけシャワーのように見事に咲き、早くも秋の気配を感じさせる様子です。
このまま涼しくなるとは思いませんが、夏の暑さからはいっときでもしのぎやすい今日この頃、快適にパンを焼いております。
ぜひお出かけ下さい。

«今いたページに戻る

砧のゆっくりブログカテゴリの一覧へ

このカテゴリのピックアップ